介護・看護つぶやきブログ

介護や看護について何でも話そう☆

腰に不安のある方必見!

仕事をしていて何かと負担がかかる腰…。若いときには負担を感じることも少ないかもしれませんがある程度の年齢になると何かしら腰に不調を抱えている人は多いと思います。

重い荷物を扱う仕事、長時間のデスクワーク、立ち仕事、介護現場等など様々な場面で使えるコルセットです。

皆さんは人間の基本的な姿勢ってご存知ですか?

日頃の姿勢一つで体の骨格は全体的にずれていきます。

例えば立っているとき常日頃からどちらか片方に重心をおいておくと片方の骨盤は下がり、バランスが悪くなり腰痛やぎっくり腰などに繋がっていきます。

ずれるとどうなるか…いうまでもないですが痛みが出たり腰に重みを感じたりと何かしら支障が出てきます。これらのことをサポートしてくれるのがこの商品です。

市販のコルセットとは違うので是非自分の体を楽にさせてあげたり、いたわって体へのご褒美として一度試してみてください。楽になりますよ!

px.a8.net